エアドゥが北海道満載で凄い

あなたはエアドゥの航空会社というと、どのようなイメージを持っていますか?
北海道に特化した航空会社、クマがイメージキャラクターの航空会社と答える人が多いでしょう。
ではエアドゥの特徴は、他の航空会社との違いについて紹介していきます。

エアドゥの特徴について

エアドゥの特徴は、北海道に本社を置き、北海道に特化した割引制度を行うなど、地元北海道を大切にしている航空会社だと言えます。そのため全国区としてはメジャーな航空会社とは言えませんが、北海道での認知度はピカイチとなっています。
また独自性を出すために、機内サービスのコーヒーを北海道で人気のサッポロ珈琲館のオリジナルブレンドを使用していたり、北海道産の材料を使用したスープも美味しいと絶賛されています。
そして有料になりますが、機内販売でカレースープを注文する事が可能です。
カレースープと言えば、北海道のB級グルメとして人気の料理です。

エアドゥのオーディオサービスが凄い

北海道と言えば、チームナックスが非常に人気があります。
チームナックスの事を知らなくても、大泉洋が所属する劇団だと言えば知っている人も多いでしょう。
そんなチームナックスのメンバー、音尾琢真がエアドゥの機内サービスでパーソナリティを務めています。
他にもエアドゥでは機内サービスの一環として、オーディオサービスが充実しています。
音尾琢真以外にも、人気絵本のくまの学校のオリジナルソング、北海道のオススメスポットやオススメグルメを教えてくれるプログラム、北海道出身のアーティストのヒットナンバーを送る音楽番組もあります。
北海道感が満載で、これから北海道に旅行するという人にとっては、期待感が高まりますし、道民が北海道に帰省する場合は、このエアドゥのオーディオサービスを聞くと北海道に帰ってきたなと実感するのではないでしょうか?

関連する記事

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫
ページのトップへ戻る